09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入りの

2011/11/10
最近の琥珀さんのブームは
お風呂場前の足ふきマットで寝ること
普通のマットよりも毛が長くて
ふかふかしている感じが気に入っているようです

11-1103-1blog
なんだか気持ちが良いのだ。
お気に入りなのだ


う~む
お風呂から出るときに少ーし邪魔かなぁ
それに濡れたマットの上だと
琥珀さんのカラダがしっとりしてしまいますよ。



そんなわけで
足ふきマットを廊下に移動。



ここでゆっくり寝てくださいな

11-1103-2blog
ふかふかなのだ。好きなのだ


良かった良かった。
そのマットは琥珀さん専用にするので
これからはそこで寝ましょうね


色違いの足ふきマットを
新たにお風呂前にスタンバイしてみました

11-1103-4blog
あれ?
なにか違う気がするのだ


なにが違うのでしょうか。。。

11-1103-5blog
これこれ。これなのだ~


…。
琥珀さん
マットではなくてその場所がお気に入り?

11-1103-6blog
ふわぁ~。落ち着いて眠れるのだ


廊下のマットは撤収ですかね…
17:46 ふつうの日 | コメント:(2)

ちょっとリアルなオモチャ

2011/11/03
ペットショップでお買い物をしていたら
妙にリアルなお顔立ちのオモチャを見つけました

11-1102-1blog

なんだか可愛らしいブタさんです。

お腹を押すと鳴き声もリアルでステキ。
キューキューやピーピーといった音ではなく
"フガフガッ"と本当にブタさんの鳴き声のよう。


お店の方に聞いてみたところ
このブタさんは瞳だけは最後に手作業で描いているそうで
ひとつひとつ微妙に表情に違いがあるそうです

11-1102-2blog

どの子が良いかな~と吟味して
我が家にやってきたブタさん


琥珀さん、新しいオモチャですよ~。
ブタさんですよ~

11-1102-3blog
これはおもしろそうなのだ


あ。
いきなり顔から洗礼を…

11-1102-6blog
クンクンクン。匂いチェックなのだ。
食べられそうにないのだ。。。
でも強そうなヤツなのだ


11-1102-4blog
どこをかじったら勝てるのだ?


11-1102-5blog
これは気合いを入れて
かじらないといけないのだ


ちょっとちょっと、琥珀さん
もう少し優しく遊びましょうよ。
ブタさんの鳴き声を楽しみましょうよー
10:57 ふつうの日 | コメント:(4)

安眠できているのかな

2011/11/01
ワンちゃんたちのブログに遊びに行くと
お腹を出してごろ~んと気持ち良さそうに寝ている姿を
よく見かけるのですが
琥珀はあまりお腹を出して寝ることがありません。


私がたまたま遭遇しないだけなのかもしれませんが。。。


背中でバランスを取って寝るのが苦手なのかな。
もしかして不器用さん???




そんな琥珀が
珍しくヘソ天で寝ている姿を目撃しました。


でも、そののけ反りっぷり…。
気持ち良く眠れているのでしょうか

11-1101-2blog

もう少し背筋を伸ばして寝た方が気持ち良いのでは。
琥珀さんののけ反りっぷり、
直角まであと少し。


と、思っていたら
もっとのけ反っている寝相を発見。

11-1101-1blog
カッキーンなのだ


曲がりすぎでしょう、琥珀さん

そんなに直角に曲がっていたら
肩こりませんか
首痛くない?
腰は平気かい???

11-1101-1blog
大丈夫なのだ。
気持ち良くぐっすり眠れているのだ~


なぜにその寝相…


琥珀さん。
クッションに乗って寝て良いんですよ?


あ、そうか。
手が冷えていたのね。
暖めたかったのね。。。
17:46 ふつうの日 | コメント:(2)

『マット』で実験

2011/10/27
琥珀が『マット』が上手にできるようになったので
(ただし家の中で。。。)
気になっていたことを実験してみました



検証

 もしもマットが小さかったら、
 琥珀さんはどうやって『マット』をするのでしょうか?




やってみたい。
これはやるしかないでしょう

11-1027-8blog

最初は普通に広げた状態で。


琥珀、マット

11-1027-9blog
『マット』は得意なのだ。ラクラクなのだ


余裕なお顔の琥珀さん。
これくらい簡単ですよね~


では、実験開始。

11-1027-5blog

半分のサイズになったらどうでしょう。

11-1027-1blog
『マット』できるのだ。
…なんだか小さいのだ?


かろうじてカラダが全部、マットに乗っているのかな。
OKとしましょう


さらに半分のサイズになったらどうでしょう。

11-1027-6blog

元サイズの4分の1になりました。

11-1027-2blog
なんだか気に入らないのだ。
このマットは小さくて不良品なのだ


なんとなく『マット』が上手にできているように見えますが
よーく見てみると
お尻がマットに乗っていません


小さいマットだと上半身が優先なのかな?


さらに半分のサイズになったらどうでしょう。

11-1027-7blog

元サイズの8分の1です。


琥珀、マット

11-1027-3blog
・・・。これ『マット』???


右手を乗せて『マット』な気分の琥珀さん。


なるほど、なるほど

11-1027-4blog
違うのだっ
これは『マット』ではないのだ


ちゃんと『マット』ができないことが不満だったのか
どこかへ行ってしまいました


琥珀さん、がんばった。
よくがんばったよ



実験結果

 小さいマットでもがんばります。
 そして、マットが小さいときは右手が優先です。
17:51 ふつうの日 | コメント:(8)
« Prev | ホーム | Next »

