04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごはんの前に 基本編

2011/08/27
琥珀が1日の中で一番好きな時間。
それは"ごはん"の時間。




至福のひととき




ごはんになるとお皿のドッグフードを前にして
琥珀はいろんなことをやらされています。
とても従順で可愛いヤツ(笑)


基本はやっぱり『オスワリ』

11-0827-1
オレ、『オスワリ』できるのだ

続いて『フセ』

11-0827-2
オレ、『フセ』もするよ


あ。
足が短いから違いがよくわかんないですね


さてと。
食べて良し

11-0827-3
ひゃっほ~~~~いっ

素晴らしいガッツキっぷりに
いつもお皿から飛び出すドッグフード。

もっと落ち着いて食べましょうよ、琥珀さん。。。

11-0827-4
早く食べないと取られるから

誰に?
え。
私ですか。


そんなもんいらんわーい
18:17 ふつうの日 | コメント:(2)
コメント:
そうなんだよね~
横取りなんかしないから、もっとゆっくり味わって食べなよ~。

って言いたくなるよね。
美味しいものの時ほど急いで食べるよね~。

本能?だから仕方ないのかね~。

変わった形のお茶碗だね~。

Re: そうなんだよね~
琥珀は『ドッグフード』=『飲み物』と思っているらしく
一切噛まずにゴクゴクと小粒フードを飲むんだよねv-410e-263
とにかく早食いv-355

そんなわけで"変わった形のお茶碗"を購入v-61

これがすごいお茶碗で
中が仕切られているせいで、口の中に一気にドッグフードをかき込めないから
食べるスピードが格段に落ちて
さらにわずかだけど
「カリコリ」を音を立てて琥珀がフードを食べるようになりました!

この画期的素敵茶碗。
その名も『ゆっくり食べれる食器v-352

…そのまんまでございます(笑)

管理者のみに表示

