05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人の味

2012/01/18
昨年のお話なのですが。。。


「いつ行こう、いつ行こう」と迷っていたら
タイミングを逃してしまい…
紅葉のシーズンを満喫できずに秋が終わってしまいました。



琥珀さんと一緒に紅葉狩りに行きたかったのに~



あんな山やこんな山に遊びに行こうと思っていたのですが
どこの山も秋が終わり、今や冬真っ盛り
ああ、がっくり


そんなわけで
仕方なく近所の公園で小さな秋を楽しむことにしました。

12-0118-3blog
クンクンクン。におうのだにおうのだ。


イチョウの落ち葉でキレイな黄色のジュウタンができていました。
こんな身近にも素敵な秋が。。。

12-0118-1blog
このあたりにありそうなのだ


一緒に秋の公園をオシャレに楽しみたいのに
琥珀さんてばずーっと地面のにおいを嗅いでいて
全然顔を上げる気配がありません。




「琥珀~なにしてるの




どうやら前回のお散歩で
"イチョウの実=ぎんなん"を拾い食いしたらしく
さらに、そのぎんなんがとても美味しかったようで
今日もひたすらぎんなん探しに夢中の琥珀さん。




「いやーーーー
 ぎんなんなんてクサイから食べちゃダメッ


12-0118-2blog
ニオイが好きなのだ
味もうまかったのだ


ひたすらひたすら下を見てぎんなん探し…。


私、ぎんなん好きじゃないんだけど。
茶碗蒸しに入っていても残したりするのに…
ぎんなんが好きなんて大人ですね、琥珀さん。
17:26 ふつうの日 | コメント:(4)
コメント:
琥珀ちゃん銀杏平気ですか
銀杏は臭いてすすよね
琥珀ちゃんはおいしかったのかな
銀杏は毒があるので土の中とかにしばらくおいてからたべないと中毒になったりするそうです
私は食べられますが苦手な人結構いますよ((+_+))
けんたママさん >>
え~っっv-405
ぎんなんて毒があるんですか!?!?
琥珀が食べたのは1個だけだから大丈夫だったのでしょうか…e-263
気をつけなくちゃいけませんねv-404v-356

ぎんなんの食感とか味とか
私も食べられないことはないのですが
どうも苦手ですv-410e-263
銀杏…下向いてクンクンばかり…同じーっ!
銀杏が落ちて潰れてるところに一目散に行きますよ!!だから銀杏の近くに来たら走り抜けます…
丸飲みされたら危険なので(^_^;)
種系は丸飲みして詰まると危険ですから。
銀杏にドングリ、落ち葉に枝などお散歩中の誘惑たくさんありますね〜
DOBOCHITEママさん >>
ちょっと潰れたぎんなんが好きですよね(笑)
今回は私も目を光らせていたので拾い食いませんでしたが
油断していると早ワザで食べられちゃいますv-356

琥珀もドングリ大好物です。
ガーリガリボーリボリ食べてます。
秋は木の実がいっぱい落ちていて
散歩中もドキドキv-345ですねv-411e-263

管理者のみに表示

