04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

琥珀さん、がんばりました 前編

2011/12/21
以前、琥珀さんがお勉強に出かけていて
家で留守番をしている
私の方が寂しい思いをしている
と書いたことがあるのですが、
先日、その結果がついに出ました


琥珀が何のお勉強をしていたかというと。。。

11-1218-1


こちらはプログラムの表紙


警察犬 秋季中日本訓練チャンピオン決定競技会



琥珀さん。
実は警察犬の競技会にむけて、お勉強していたんです



と言っても
"警察犬"を目指して勉強していたわけではなく

基本的な「オスワリ」や「フセ」「マテ」「オイデ」「ツイテ」が
  ルールに従って上手にできるかな?


という初級クラスに出場。



琥珀が出場することになってから
警察犬の競技会について調べてみたところ
競技会にはたくさんの出場クラスがあって
犯人の足跡を追跡したり、
犯人を捕まえたりといった
スペシャルテクニックを競うクラスももちろんあり、
「これぞ警察犬!」という素晴らしくかしこいワンちゃんたちが
会場に大集合していました。


琥珀が出場したクラスはこちら

11-1218-2


4部のG1クラス。
ノーリッチテリアは警察犬種ではなく
警察犬の訓練所にも所属していないので
アマチュア部門に出場。


あ。
琥珀さんと一緒に出場したのは
恥ずかしながらワタクシではありません
琥珀が通っている保育園の先生にお願いして
出場していただきました。


先生は
普段いつも琥珀に振り回されている私を見ていて
本当は飼い主の私と一緒に出場してほしかったようですが


「私は無理ですムリムリムリムリッ


と丁重に(?)辞退して
先生に代わりに出場していただきました

11-1218-3


プログラムに掲載されている琥珀の名前。
うわ~。ドキドキする


ちなみに競技会の会場では
私が近くにいたら琥珀の集中力が途切れる、ということで
とーっても遠くから観戦。


琥珀や~。
どこにいる~~~

11-1218-9


もんのすごく遠いです。
琥珀さん、待機中。


琥珀さんの順番が来たら、
後ろの高台にこそっと近づく作戦で


  ≪ 中編につづく ≫
17:36 じけんの日 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

