05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

"初めまして"の日

2011/10/29
琥珀の仔犬時代の写真を見ていて思い出しました





10月25日は私が琥珀と初めて会った日だった。。。





忘れていて
普通に通り過ぎてしまいました
これをネタにブログを書いちゃいましょう



琥珀の仔犬時代の写真て、実はとても少ないんです。
なぜなら
琥珀がちっともジッとしていないから


ただでさえ私は写真を撮るのが苦手なのに
活きの良いピチピチな仔犬の琥珀を撮るのは
非常に至難のワザ

そのため仔犬な琥珀の写真は貴重な宝物です

11-1029-4blog
抱っこはキュークツなのだ


どうしてもどうしても琥珀に会いたくて
でも「産まれてすぐだとご迷惑かな…」と思い、
9月23日に琥珀が産まれてから1ヶ月待って
ファンキーノーリッチ犬舎さんにお願いして
10月25日に琥珀に会わせていただきました


上の写真の真ん中で
うつむいて、降りたそうにしているのが
2年前の生後1ヶ月の琥珀です。
初めて琥珀にご対面


琥珀は4兄弟の中の唯一の男の子。
サイズも大きくてパワフルなワンコでした

11-1029-2blog
遊びたいのだ~。走りたいのだ~


この写真だと向かって右側。
バンザイしているのが琥珀です


何度も言いますが
私は写真を撮るのが本当に苦手で。。。



う~ん。
うまく撮れない…





もぞもぞと動く琥珀の撮影に困っていたら
ナツエママさんが撮りやすいように
琥珀だけ確保

11-1029-3blog
放してくれないならカジカジするのだ


この写真を撮っている時のナツエママさんの言葉に
実は心の中で爆笑していました。




ナツエママさん:
  「あ~も~。琥珀は。。。
   そうね、指を咬んでなさい。
   あなたは咬んでるときが一番大人しいから





あははは
そうなんですね。
ヤンチャなワンパク小僧なんだ~(笑)


琥珀の元気っぷりがすごく伝わってきて
嬉しいやらおもしろいやら




このあと12月になって
琥珀を我が家に迎えるのですが
写真は当然寝ている姿ばかり。。。



起きているとジッとしていなくて、写真が撮れなーい

11-1029-5blog
ジッとしてたらもったいないのだー


我が家に来て、第1日目の琥珀さんの様子です




ひっくり返った
今がシャッターチャンス





琥珀さん。。。
活きが良いのは
とっても良いことなんですけどねー

14:15 うれしい日 | コメント:(4)
コメント:
琥珀ちゃんも元気だったんですね
家のけんたも四人生まれて女の子二人男の子二人で一番元気で親分だったんです
でもびびりで飛行機できたんですが車で空港に行くまでの間ずっとしっかりと抱っこして離れなかったそうです
 今も抱っこが大好きで甘えっ子さんです
琥珀ちゃんの第一日目の写真可愛い(*^。^*)
この写真こはねーさんさぞ苦労して撮ったのでしょうね
可愛い(≧∇≦)
パピーの時の琥珀君やっぱり面影ありますね!
見てすぐに琥珀君ってわかるくらい今の琥珀君と同じぃ〜可愛い!
カジカジしてる写真もたまりませんね(-^〇^-)
でも小さい時ってあっという間に過ぎるもんなんだぁ〜って思いました。大きくなってもパピーみたいだからまた余計に可愛くなりますね!!
琥珀君の『〜なのだ』が大好きで私ハマっております(*^o^*)
けんたママさん >>
けんた君も親分だったんですか?(笑)
琥珀もワンパク坊主なくせにビビリ屋で
初めての冬に
お散歩中、溶けかけの雪ダルマを見て
もんのすごく怖がって吠えまくっていました。
恥ずかしいし、可笑しいしv-408


写真を撮るのは今も苦手なのですが
琥珀が仔犬の頃よりは落ち着いてくれたので
なんとかなるようになってきました。
でも撮った写真を見ると残像な仕上がりのものが多くて
いつもがっくりしてますv-410e-263
DOBOCHITEママさん >>
仔犬の時期は短いから
たくさん写真を残しておきたかったのですが
わりと早い段階で

「私にはムリだ。。。v-409

とあきらめてしまい
今さらながら一生懸命琥珀の写真撮影に励んでいますv-411e-263


琥珀の言葉は
行動を見ていると迷いがなくて
ズバッとしているので
『~するのだv-355』って宣言しているように見えて
"なのだ語"を使うようになりました。

本当は琥珀がどんなことを話しているのか
とーっても気になりますv-398

管理者のみに表示

