05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『マット』で実験

2011/10/27
琥珀が『マット』が上手にできるようになったので
(ただし家の中で。。。)
気になっていたことを実験してみました



検証

 もしもマットが小さかったら、
 琥珀さんはどうやって『マット』をするのでしょうか?




やってみたい。
これはやるしかないでしょう

11-1027-8blog

最初は普通に広げた状態で。


琥珀、マット

11-1027-9blog
『マット』は得意なのだ。ラクラクなのだ


余裕なお顔の琥珀さん。
これくらい簡単ですよね~


では、実験開始。

11-1027-5blog

半分のサイズになったらどうでしょう。

11-1027-1blog
『マット』できるのだ。
…なんだか小さいのだ?


かろうじてカラダが全部、マットに乗っているのかな。
OKとしましょう


さらに半分のサイズになったらどうでしょう。

11-1027-6blog

元サイズの4分の1になりました。

11-1027-2blog
なんだか気に入らないのだ。
このマットは小さくて不良品なのだ


なんとなく『マット』が上手にできているように見えますが
よーく見てみると
お尻がマットに乗っていません


小さいマットだと上半身が優先なのかな?


さらに半分のサイズになったらどうでしょう。

11-1027-7blog

元サイズの8分の1です。


琥珀、マット

11-1027-3blog
・・・。これ『マット』???


右手を乗せて『マット』な気分の琥珀さん。


なるほど、なるほど

11-1027-4blog
違うのだっ
これは『マット』ではないのだ


ちゃんと『マット』ができないことが不満だったのか
どこかへ行ってしまいました


琥珀さん、がんばった。
よくがんばったよ



実験結果

 小さいマットでもがんばります。
 そして、マットが小さいときは右手が優先です。
17:51 ふつうの日 | コメント:(8)
コメント:
No title
わはは~!!
笑った笑ったv-407
おもしろすぎるよ!琥珀くん。

そっかそっか、マットが小さいときは
右前肢が優先なんだね!
お姉ちゃんに遊ばれてるな~。

無理とわかっていても頑張る琥珀くん。
えらいね!!
可愛いな~。
おばちゃんがいい子いい子してあげたいわ(笑)
No title
琥珀ちゃん可愛すぎる笑ってしまいました
実験するこはねーさんがまた面白い
こはねーさんにみごとに遊ばれるアハハ
琥珀ちゃんそれに付き合って頑張るえらいな~
いい子だね琥珀ちゃん可愛い(^-^)
そんな琥珀ちゃんに会いたいもちろんこはねーさんにも
(*^_^*)
琥珀君エラいな〜お利口さんだなぁ(-^〇^-)
マットがどんどん小さくなってもちゃんと乗って伏せしてスゴい!!
ドボチテは無理だなぁきっと(^_^;)
よきた。さん >>
遊びではなく高尚な実験です(笑)

「マットが小さくても意外とできるものなんだ~」と
琥珀に感心しちゃいましたv-411

琥珀は右手が優先だったけど
ワンちゃんによって違うみたいだよ。
実はほかのワンちゃんでも実験してしまいましたv-398e-263
お尻が優先の子もいて、
なんだかとっても可愛らしいの~e-266
がんばるワンコってホント可愛いですv-410ふふ
けんたママさん >>
琥珀はマットを広げたらごはんだと思って
自分からマットの上に乗りたがるんですよ~。
だから


「もしもこのマットが小さかったら。。。」


と、ふと気になって
これは実験するしかない!ということになりましたv-410
実験が終わったら
もちろん美味しいオヤツを食べさせてあげましたよーv-218v-411
がんばった子にはごほうびですよねv-25
DOBOCHITEママさん >>
ドボチテちゃんもきっとできますよ~v-398
ぜひぜひ試して見てください。
"『マット』のあとには美味しいごほうびが待っているv-352"って
きっとがんばってくれますv-318


「これ、どうやって『マット』したら良いんだろう?」


って考えながら『マット』するワンコの姿が可愛らしいですよv-343
ナイスレポート!
すご~い!すごい、すごい、すごーい!
実験計画、データ数、考察まで完璧だ~!
そして実験結果の期待値に期待以上に応えたくれた
琥珀君、さすがですっ\(~o~)/

失礼ながらまとめコメしちゃいますが、
赤ちゃんの時の写真、
すぐに琥珀君わかりましたよ!
(当たった、当たったぁ~っと!)
小さい時のおもかげが今の残っているんですね。

ナツエママの一言が笑えるし、なんか和みますね~。

ノエルも、「センター」「マット」引き続きやってま~す!

Noel+Familyさん >>
思った以上に琥珀ががんばってくれて
おもしろい実験結果が得られました(笑)
意外とできるものなんですね~v-410
ノエルちゃんも『マット』実験をぜひぜひv-343


赤ちゃんの琥珀、すぐにわかりましたか?v-411
すごーいv-364
私も4兄弟に会わせてもらい
すぐにどれが琥珀なのかわかりました。
なぜなら琥珀が一番大きいと聞いていたのでv-398ふふ

ナツエママさんに大事に育ててもらっているんだな~って
1ヶ月の仔犬な琥珀に会ったとき、
すごく感じました。
ファンキーノーリッチ犬舎さんでのびのびと育って
元気いっぱいの琥珀が我が家にきて
今ではとっても楽しい毎日を過ごしていますv-221

管理者のみに表示

