05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごはんの前に ドッグカフェ編

2011/10/25
琥珀とドッグカフェにランチを食べに行った時のこと。


とーってもお行儀のよいジャックラッセルテリアさんに遭遇しました
ママさんがバッグからおもむろに1枚のマットを取り出し
床にひらりと敷いて一言。



「マット



ジャックさんはマットの上にちょこんと座ってシッポふりふり。

立ち上がってほかのワンちゃんにご挨拶に行っても
隣のテーブルのママさん、パパさんにご挨拶しても
飼い主のママさんが



「マットはどこ?



と、声を掛けると
用意されたマットの上でお行儀よくオスワリ。



なんて可愛らしいんでしょう。
ステキ。。。



ジャックママさんに『マット』のレッスン方法を教えていただきました。



「ごはんをマットの上で食べさせていると
 すぐに上手に"マット"できるようになりますよ




なるほど


と、いうわけで。。。
琥珀さんも『マット』

11-1024-1blog
こーゆーの得意なのだ。
敷きものは好きなのだ


オスワリだと琥珀さんの場合、
すぐに立ち上がってどこかに行ってしまいそうなので
マットの上に『フセ』して『マテ』でレッスンしてみました。

11-1024-2blog
マットの上でごはんなのだ。
これは簡単で良いのだ~


すぐに『マット』を覚えた琥珀さんですが
残念ながら
今のところ、ドッグカフェでは役立っておりません。。。



あっちのワンちゃんと遊びたーい

隣のママさんにご挨拶するのだー




と~っても自由奔放で
私が「琥珀、マット」と言っても全く聞こえていないご様子…。



もしもし、琥珀さん?
私の理想とするドッグカフェのスタイルとは
だいぶかけ離れているようですが???
…がっくり
12:52 ふつうの日 | コメント:(11)
コメント:
No title
なるほどそうやるとマットの上にいるんですね
けんたにもやってみます
ドックカフェ行ってみたいです
でもまだけんたが何するか不安で連れていけなくって
もう少ししたら行けるかな(*^^)v
No title
わはは~(^v^)
琥珀くん、姿が目に浮かぶようだ(笑)
好奇心の強いお年頃なのね。

一花はマットの上で比較的おとなしくしてるよ。
そこにいないとうまうまがもらえないから(^_^;)

いつか一緒にカフェ行けるといいね~。
カフェマット☆ドボチテも使ってます。トリミング先の店長さんに教えていただき何回か練習しました。これから寒くなるのでマットの上でステイ出来るといいですよね。ドボチテは伏せしてもすぐ立ち上がってしまうので立ち上がるたびにNo!と声かけ伏せを強制的にさせてます。そのせいかカフェマットだけは破壊しないんですよ〜(^_^;)まと君頑張って!
無料講習ありがとうございます
おぉv-14今回も素晴らしいお役立ち情報v-218
こはねえさん教室どれも覚えたいことばかり!
さっそく今やってみましたよ~!
こはねえさんのおっしゃる通り、
家では意外と色々できるのですが、
外では気がちってしまって何もできません。
まあ、子供だから仕方ないか。。。
っていつまで言えることか。。。
スミマセン!!
大変失礼しました!私ったらコメントで琥珀君と書くところまと君と書いてしまいました(T_T)
スミマセン!!
琥珀君バカなドボチテママをお許しください!!
けんたママさん >>
私と琥珀のドッグカフェデビューは琥珀が生後5~6ヶ月ごろでした。
私もけんたママさんと同じで
琥珀がどうなってしまうのか心配でなかなかデビューできず
デビューの日はドッキドキv-345でした(笑)

けんた君とのカフェデビューが楽しみですねv-411
よきた。さん >>
一花ちゃんはマットでお利口にできるのね。
うらやまし~~~v-352
琥珀は全然ダメだったよ。
ごはんの時だけだった…v-406

琥珀自身はドッグカフェが好きみたいなんだけど
駐車場からハイテンションで
嬉しくて「わんわんわんv-363」と大騒ぎするようになったので
最近は行けてないのよーv-393
優雅なドッグカフェランチにものすごく憧れていたのにe-263
琥珀があと少し…あと少しだけ落ち着いてくれたら、と
願う毎日ですv-398e-263
DOBOCHITEママさん >>
お名前、気にしないでくださいね~(笑)
ファミリーのブログをいろいろ見ていたら
間違えることもありますのでv-411v-426ふふふ


"カフェマット"って素敵な響きですねv-352
ドボチテちゃん、お利口さーんっe-266

琥珀は最初の一瞬しか『マット』ができず、
あとは私の足にリードをぐぐっと踏まれ、強制フセでなんとかかんとかe-263

カフェでママさんは優雅にランチ。
愛犬はマットでくつろぐ。。。
私の理想のスタイルですv-273e-267
Noel+Familyさん >>
そうなんですよねv-356
「家ではいろいろできる子なんですよーv-352と、この親バカっぷり(笑)

外でできてこそ、本当のお利口さんなのですがv-410e-263
とほほ


琥珀のヤンチャっぷりに困っていたので
ドッグカフェで出会ったジャックさんが素敵過ぎて
「どうやって教えたんですか?」と
思わず質問しに行ってしまいましたv-410

あとは外で『マット』が実践できれば
私の理想のドッグカフェランチが。。。e-415

ノエルちゃんもステキなランチをお楽しみくださいませv-411v-221
同じく…
ドボチテも同じ姿勢が保てずリードを踏んで強制伏せです(*^o^*)
トレーナーさんに教わりました!強制伏せしてると諦めて寝ちゃいま〜す
カフェマットはトリミング先で購入して使用してます。マットに追い込み練習もしたんですよ…
マットの上で伏せさせて動いて出ようとするととっさにNo!で伏せ。大変ですf^_^;
DOBOCHITEママ さん >>
やっぱり最初は力技ですよね~(笑)

琥珀の動きを封じるために
足ではリードを一生懸命踏んでるんだけど
顔は涼しげにランチを食べる。。。
足がプルプルしてきて、実は大変なんですよねv-411e-263
『マット』が外でも上手にできるようになってくれればv-352

管理者のみに表示

