07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベッドの正しい使い方

2011/10/22
仔犬のころは琥珀さんも
可愛いペット用のベッドで寝ていたんです。
ベッドの中で丸くなって寝ている姿を見て
私も大いに癒されていました

生後3ヶ月半ごろの癒し系琥珀

11-1022-1blog
クマさんベッドが好きなのだ


ところが。



いつの間にやら
ベッドを破壊する喜びに目覚め
ひっくり返したり、くわえて振り回したり、
布をカミカミして破いたり、
中の綿を引っぱり出したり、綿を食べていたり。。。



あれ?
ベッドってそういう使い方だっけ???



1歳を前にして
ベッドの使用を禁止されてしまった琥珀さん。
あれから1年ほどが過ぎて、、、




「ベッドの中で眠る可愛い琥珀の姿を見て癒されたい




私の強い希望で琥珀のベッド、復活


でも
夢中になってベッドを破壊する琥珀の恐ろしい姿が目に浮かぶので
今回は大型のクッションを
琥珀にプレゼントすることにしました

11-1021-2blog
ふかふか~
気持ち良いのだ。好きなのだ。


クッションの登場に大喜びの琥珀さん。
さっそく寝心地を確認。

11-1021-1blog
満足なのだ。嬉しいのだー


気に入ってくれたみたいで
私も嬉しいです



でもね。



私としてはそのベッド…。
ウラとオモテを逆に使ってくれると嬉しいんだけどなー。
オモテが水色でウラがグレーなの



正しい置き方で琥珀に「ハイ、どうぞ」と置いて見せたのに
ソッコウでウラオモテを逆にされて
ひっくり返されてしまいました



ま、まさか。
また破壊したりしないですよね?

11-1021-3blog
細かいことは気にしないのだ。
ウラもオモテも同じなのだ


になったら正しい使い方でお休みモードへ。


はぁ。
良かった~


やっぱりベッドで寝ている姿は癒されます。
ふふふ。

11-1021-5blog
久しぶりのふかふかベットなのだ。
楽しい夢を見るのだ~。むにゃむにゃ
13:50 ふつうの日 | コメント:(6)
コメント:
No title
v-353わかります~。ベッドで気持ちよく寝ている
わが子(犬)には癒されますよね~。
人間と同様、わんこにも質の良い睡眠をとってほしいですよね。

このマット気持ち良さそうだな~。
私がちょっと借りたいくらい♪
ノエルもベッド大好きですよ。
今日、ペットショップで電気不要で
温暖効果があるというマットを買ってきました。
不思議にも本当に暖かいので、会社で足を暖めるように
自分にも買ってしまいました(~o~)

帰って出したらさっそくカジカジしそうになったので、
新しい臭いが消えるまで小出しにしようと思います(^_^;)
No title
こはねーさんへ

琥珀ちゃんベットでねんねの姿可愛い
三か月の頃の琥珀ちゃんけんたとよく似てる
今は随分大人の顔になりましたね
まだふかふかのベット壊しますかね
もう落ち着いていてやらない気がしますけど
やはり子供の頃は壊し屋さんだったんですか
綿を食べたり壊したりけんたは今真っ最中です
何をやらかすか目が離せません
けんたも琥珀ちゃんのようにおりこうさんになるかな
そうです小さい頃はベッドで寝てその姿があまりにも可愛くて癒やされました!わかりますわかります(≧∇≦)

ドボチテも同じくベッドを裏返し破壊が始まりました…
そしてベッドとは別れを告げました(^_^;)
でもサークルの外だとベッドを使うんですよ不思議です。琥珀君久しぶりのベッド満足そう〜
ベッドって形のものよりマットでフカフカしたものの上が好きみたいですね。ドボチテもクマさんマットで昼間寝てます
Noel+Familyさん >>
ペット用のあったかグッズって
人間も気持ち良いものありますよね~v-411(笑)

私は去年琥珀用に購入した
大きめマットの手触り気持ち良くて
結果、自分用膝かけとして愛用していますv-344
琥珀は天然毛皮を着てるから大丈夫v-218
寒くない寒くないv-355


最近、琥珀もこの新作クッションに慣れてきて
油断しているとカジカジして遊んでいます。
ノエルちゃんもカジカジ大好きですか?v-410e-263

止めてーv-356
食べないでーーーーっっv-393v-356
けんたママさん >>
けんた君もベッドを壊す喜びを知ってしまいましたか…v-410e-263
仔犬時代の琥珀の様子を見ていると
なにやら無我夢中でベッドを振り回していたので
すっごくすっごく楽しいみたいですよ、ベッドの破壊ってv-389


この大型クッションを購入する前に
私も「琥珀も大人になったしv-352と思い
実は1年以上前に購入した
壊れかけのベッドを琥珀に見せてみたんですが…。

ベッドを見た瞬間の琥珀の大興奮っぷり。

琥珀: 「ぐあ~っv-355これは大物がきた~~~v-363v-363

ジャンピングアタックをして
ベッドにかぶりついておりましたv-411e-263
琥珀の中では"ベッド=大物オモチャ"と認識されているようですv-239とほほ
DOBOCHITEママさん >>
ドボチテちゃんもベッドの裏返し技を身に付けてしまったんですね(笑)
琥珀もベッドの裏の生地が弱いことを発見してしまい
弱点を攻める攻めるv-393v-356
何度、チクチクとお針子さんをして修繕したことか。


ドボチテちゃんはサークルの外だと
ベッドでお利口におネムe-261ができるんですね。
本気で羨ましいです~e-415
琥珀は全くダメなんですv-406

ふかふかが好きみたいなので
このクッションで落ち着いてくれると嬉しいのですが。
これも壊し始めたらどうしよう。
次の作戦を考えなくてはいけません…e-263

管理者のみに表示

