05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんなはずでは

2011/10/08
今日は琥珀と一緒に香嵐渓に行ってきました。
香嵐渓は紅葉がキレイなことで有名な場所なのですが
まだ赤く色づいていない
淡い黄緑色の紅葉のトンネルもキレイなんですよ~



1ヶ月後にどんな風に景色が変わるのかな~



そんな想像をしながら散策するのも良いんじゃないでしょうか。
香嵐渓は私のお気に入りな場所です

11-1008-3
森の黄緑が優しくて素敵なのだ

木陰のお散歩コースなのでとても涼しくて
琥珀もご機嫌でした。

11-1008-4
立派な階段なのだ
無性に駆け下りたくなるのだ


絶対にヤですよ、琥珀さん
この階段を走って下りたら、転びます。危険です


11-1008-5
これからあの赤いつり橋を渡るのだ


香嵐渓には琥珀を連れて何度か遊びに来たことがあるし
赤いつり橋も何度も渡っているのですが。。。


11-1008-6
意外と高いのだ。意外と揺れるのだ。
川に落ちたら大変なのだ


今日はいつもよりも橋がよく揺れて
琥珀さんはへっぴり腰。
すーっごく慎重にゆっくりゆっくり渡っていました。
本当に川が怖いのね。。。
大丈夫、この橋は落ちませんよー。


11-1008-7
立派な日本家屋のお土産屋さんなのだ。
オレも入りたいのだ


人が集まっていて賑やかそうな所に行きたがる琥珀さん。
残念ながら琥珀さんは入れませんよ~



こんなのどかな香嵐渓散策を報告しておりますが
実は…
琥珀は今日とんでもない目に遭ってしまったのです


11-1008-1
あの人たちは何しているのだ???


え?
あれ?

まさかあの手にしているものは。。。
本物!?
すごーいっっ




ずがーーーーん


どがーーーーーん


どおーーーーーーーん





町中に、そして全身に響く撃音



紺色のはっぴを着たオジサンたちが手にしていたものは
なんと"火縄銃"



今日は年に1度の『足助まつり』の日だったんです。


山車を護衛する"火縄銃"部隊が香嵐渓のいたるところで
銃を発砲。
"火縄銃"の護衛部隊が登場するお祭りって




香嵐渓のそこらじゅうでドッカンドッカン




少し距離が離れているときは琥珀も平気だったのですが
目の前で火縄銃部隊が発砲し始めたら
琥珀は大パニック!!


私もあまりの音の大きさにビクッ





「こ、琥珀。大丈夫!?




「大丈夫じゃないのだ
 きゃいんきゃいんきゃいんきゃ~ん






悲鳴を上げて怖がる琥珀を抱っこして
駐車場のクルマへ一目散にダッシュ



ごめんよー、琥珀
まさか今日がお祭りの日だなんて知らなかったんだよ~。
しかも火縄銃を打ちまくるお祭りだなんて。。。
本当にごめんなさーい

11-1008-8


はっぴのお兄さんが肩に担いでいるのが"火縄銃"です。



あー。
今日のおでかけは大失敗でした



でも…琥珀にはナイショですが
個人的には珍しいものを見れて楽しかったです





ちなみに明日も『足助まつり』は開催されますので
興味を持たれた方は
ぜひ愛知県豊田市の『足助まつり』にお越しくださいませ

カラダの中にまで響いてくる"火縄銃"の銃声音。
すっっごいですよ
20:41 おでかけの日 | コメント:(8)
コメント:
偶然?
琥珀くん。大変な目にあったのね(^_^;)
そりゃ間近での火縄銃はさぞ轟音であろう…。

うちは香嵐渓はいつも素通りで
もっと山奥まで行っちゃうけど
香嵐渓もワンコとお散歩にはよさげだね(*^_^*)

ところで火縄銃。
昨日家の方でも「城址まつり」なるものがあって
火縄銃を披露してました(@_@)
偶然だねぇ。

もちろん一花はそんな場所にはちかづきませんよ(笑)
よきた。さん >>
我が家は今後、
琥珀同伴の『足助まつり』は控えようと思っていますe-263
あの音は人間も怖いよねぇv-389e-263


『城址まつり』も火縄銃を打つの!?v-405
そういうお祭りが流行っているのでしょうかv-404
名古屋まつりも火縄銃を打つのかな~。
もっと軽い「ぱーんv-314」くらいの音なら琥珀も平気なのに。
お祭りの季節はお出かけ先、要注意ですね(笑)
No title
ホント! そりゃ~、こんなはずでは! ですね。
でも、ドカーンさえなければ素敵な所ですね。
個人的にはドカーン好きかも(^^ゞ
でもノエルがいたらやっぱり無理!

この間はじめて見たのですがっ、
ノエルが超ウルトラマックスびっくり(◎o◎)!
するとなんと腰をぬかすんです!
下半身麻酔を打たれたかのように
がくがくと崩れおち歩けなくなって、
まわりの臭いを狂ったようにかぐんです。
私たちもびっくりでした。
抱っこしていてあげたらすぐ復活しましたけど(^_-)

それにしても、さすが一年で晴れる確率が高い週ですね。
お天気で気持ちが良いです。
ノエルは昨日ファミリーのわんちゃん達と遊んできたんですよ。

琥珀くんも機会があったら是非関東方面も
遊びにきてくださいね!
琥珀くんとこはねーさんだったら、普通にこれそう!





Noel+Family さん >>
私も実は「ドカーンv-313」好きです(笑)
琥珀は花火は平気なので耐えられるかな~と近くで火縄銃を見ていたら

琥珀: 「花火と火縄銃は違うのだv-399!!」

鉄砲の音はダメでしたv-411e-263


ファミリーの皆さんで集いがあったんですか?
素敵ですね~e-415v-352
琥珀が登場したら
きっと皆さんビックリされると思いますv-398ふふふ
ナツエママさんもケンイチロウさんも驚かれるくらいの
超BIGv-263ノーリッチなので(笑)
琥珀ちゃん怖かったね
ひどい目に琥珀ちゃんあっていたんだね 知らなかった(>_<)火縄銃は人間でも怖い 凄いお祭りに出会いましたね
でもちょっと羨ましい(^O^)
なかなか火縄銃うつのは見れないですからね
紅葉したら写真アップして下さい
素敵な所でしょうね こはねーさんだったら東京にすぐ来れそうですね
機会が会ったらお会いしたいです(^_^)v
けんたママさん >>
そーなんですよv-237
火縄銃を打つのって
生で見る機会、なかなかないですよね~v-354

みなさんが一斉に打つのではなく
一人一発ずつ10名くらいの方が順番に発砲v-26
最後に爆竹がバババババンッと炸裂して終了。
という流れでした。

まさか琥珀が悲鳴を上げるほど怖がるなんて…e-263
琥珀に悪いことしてしまいましたv-394

東京方面もクルマで行けちゃいますよ~v-410
琥珀と一緒に車窓から
スカイツリー見学をしたことも。。。v-448v-355
No title
こはねーさんって本当に行動派で凄い
車の運転もうまいのでしょう
私はペーパードライバーです
あんなに苦労してとった免許でも怖くて運転は無理
琥珀ちゃんはビックなんですか
写真ではわからないな〰
こはねーさんってお話面白い(^_^)


けんたママさん >>
『行動派』というよりは。。。
『家にいるともったいない派』かもしれませんv-410
休みになると「どこかに行きたいv-356」と発作が起こるので
琥珀を引きつれて気の向くままに
お出かけしていますv-448v-355


琥珀は大っきいですよ~v-218v-391
大きめと思われるノーリッチさんのブログを
今までにいくつも拝見してきましたが…。
フフフv-352
たぶん我が家は"日本一v-263BIGサイズ"だと思っています。
いつかお会いできた時に
みなさんにビックリしていただきたいので
体重はヒ・ミ・ツv-415(笑)

管理者のみに表示

