04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

克服したような

2011/10/03
先週の土曜日に琥珀と一緒にちょっと遠出のドライブに行ってきました。
行先は海

愛知県に住んでいる琥珀と私は
普段、海と言ったら"太平洋"なのですが。。。



「よし。"日本海"を見に行こう



琥珀にとっては生まれて初めての"日本海"です

片道約250kmのドライブを経て、富山県の岩瀬浜に到着
琥珀はふかふかな足触りの砂浜に大ハシャギでした。

11-1001-5blog
砂の感触がとっても気持ち良いのだ
ん?なにか大きな音がするのだ。


琥珀の視線の先に見えたものとは

11-1001-3blog
うおう!
大きな水たまりなのだ~っっ


実は琥珀は"水"が大の苦手。
シャワーが大嫌い。
川が大嫌い。
もちろん海も大嫌い。

水に濡れるのがとっても怖いみたいです。



押し寄せる波にビビリまくりな琥珀。
耳のあたりにビビリっぷりが現れています。
そんなに怖がらなくても…

11-1001-1blog
なんだなんだ
あっちに行くのだ。どっか行くのだ


仔犬のとき、
初めての海で波に震え上がってしまい
クルマに向かって一目散に逃げ出していた琥珀でしたが
成長して少~し度胸がついてきたみたいです

11-1001-2blog
オレは気がついたのだ。
このあたりなら水は来ないのだ


濡れる心配がないことに気がついた琥珀さん。
波打ち際をご機嫌にお散歩してました

11-1001-4blog
ふんふふ~~~ん
もう海なんて怖くないのだ。波も平気なのだ



少しずつですが水嫌いを克服していっている様子の琥珀さん。
来年は海にちょこっと入れると良いな~。
琥珀さんと水遊びしてみたいな~


ところで琥珀さん。
"太平洋"と"日本海"の違いは感じましたか?



「う~ん。分かんないのだ




ですよねー
往復500kmの旅でしたが、私も分かりませんでした。
でも。。。
どうしても"日本海"に行きたかったのだよー
次は"瀬戸内海"に行きたいです
21:28 おでかけの日 | コメント:(8)
コメント:
水嫌い少しずつ克服してるんですね(-^〇^-)
ドボチテも水嫌いです…お風呂は平気なんですが水溜まりやプールを用意してもダメです(^_^;)
無理やりすると嫌いになるので本人が克服するのを気長に待ちます。
いやぁ〜海に立ち向かう男!琥珀くんカッコイイですよ〜(≧∇≦)
No title
こはねーさんへ

やはりお水苦手ですかけんたもお風呂駄目です
一回目はなんともなかったんですが二回目のお風呂は必至に私に捕まって腕が傷だらけ人にみせられないぐらいすごかったです
私もけんたを大好きな葉山の海に連れて行きたくて
でも免許はあるけど車がなくて
ぜったいにバスケットに入れていつか連れて行きます
海を見せてやりたいから
なんてただ私が見たいだけかな?
葉山の夕日が見たいのです
琥珀ちゃん海楽しそうです
来年は泳がせてみて下さい
頑張って(^_-)-☆
No title
え~~\(◎o◎)/!
名古屋から富山ですか~?
それ、ちょっと遠出っていうんですかー?
すごく遠出でもいいような!!
もしかして日帰りですか~???

500kmの運転中は何をしてるんですか?
琥珀くんとおしゃべり?
音楽鑑賞? カラオケ? ラジオ?


でも、そんなドライブを愛犬とできるって素敵ですね!
私も金沢におさしみを食べに行きたいんですよね~。。。

ノエルも6月くらいに茅ヶ崎の海に遊びに行きました。
ノエルは上手に波から逃げるのですが、
ノエルを心配していた娘が逃げ遅れ、
びっちょびちょになっていました。 いらぬ心配を! 

前のコメントにあった、センタの練習を
我が家も昨日から始めました。
センタで座ると、超可愛いですね!
わかりやすく書いてくださってありがとうございます!
外でもできるように、今度お散歩の途中にも
練習してみようと思います(~o~)

DOBOCHITEママさん >>
ドボチテちゃんも水が苦手なんですね
お風呂だけでも平気ってうらやましいです~v-352

琥珀はお風呂に入れると
最初は固まって
最後の方はガタガタガクガク全身震えていますv-404
どうしてそんなに怖いの~???v-393v-356

ちなみに"水たまり"は克服しましたv-218
仔犬のころは怖がって避けて歩いていましたが
今は平気な顔をしてバチャバチャ入っていくので
それはそれで困るような。。。v-398e-263
けんたママさん >>
けんた君がお風呂でママさんの腕にしがみついている姿。。。
想像できるようなv-398
琥珀もそうなので(笑)
私は洋服ずぶ濡れで琥珀をお風呂に入れていますv-279

海とか山とか川とか
「琥珀に見せてあげたい」と言いつつ、
実は自分が行きたいのかもしれないですねv-410
"夕日"も素敵ですね~v-343
琥珀にも見せてあげたいですv-281
Noel+Familyさん >>
走行距離片道250kmは私の中では"ちょっと遠出"です(笑)
日帰りで行ってまいりましたv-410
"すごく遠出"は350kmを越えたら、でしょうか。
名古屋から横浜や千葉もクルマで日帰りしちゃうことがたま~にありますよ。
450km越えですねv-448v-355
私、ドライブ好きなんですよ~v-344

ドライブ中はおしゃべり、カラオケ、ラジオ、、、
あとはドライブインや道の駅に寄り道するのが大好きなので
目的地に着くのにすーっごく時間がかかってますv-398e-263
琥珀も途中でお散歩い~っぱいv-364

波ってワンコは上手逃げて
人がビチャビチャってありますね…e-263
前回の海で、私の足が被害にあいました。
琥珀だけ上手に逃げちゃってー。きーっv-393


センターから見つめてくる姿って可愛いですよね~e-415
最初は私の顔が逆さに見えるのが気に入らないみたいで
琥珀はうまくできなかったのですが
Noelちゃんはどうでしたか?
慣れてしまうとお利口に足の間でちょこんと座ってます。
お外での練習もがんばってくださ~いv-221v-411
アクティブなのね
相変わらず、アクティブなのね…。
私はいまだに高速乗れないままですよ(-_-;)

一花はあんまり水怖がらないな~。
お風呂も好きじゃないけどおとなしくしてるよ。
雨の日は外出ないけどね(笑)

琥珀くんったら「こわいものしらず」って感じなのに
お水がダメだなんて、おばちゃん笑っちゃったわ(笑)

一花にも教えたいんだよね、「センター」。
でもまだ「ふせ」も入ってないからなぁ。
悩んでます(^_^;)
よきた。さん >>
今も変わらず"長距離ドライブv-448"が大好きです。
これでも以前よりは走行距離が減っているだよ。
やっぱ歳だからね~(笑)


琥珀が水がダメだと気がついたのは
我が家に来てから2週間目のこと。
シャンプーしようと思ったら尋常じゃないビビリっぷりに
「あらら~e-263と驚いてしまいました。
琥珀の最大の弱点は"水"。
私、水遊び大好きなのに。。。e-265


琥珀もなかなか「フセ」を覚えられなくて苦労したよ~。
「フセ」できなくても良いじゃん!と開き直っていた時期もv-398e-263
結局、根気で教えたけど
お腹を出す「ゴロン」も最初は抵抗されて
琥珀なりにやりたくない理由があったのかな~なんて思ったりする今日この頃ですv-391

管理者のみに表示

