04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

黄色が好きなのね

2011/09/29
前回のブログでNoel+Familyさんから
"犬は一番黄色がはっきり見える"とお聞きして
琥珀の黄色好きな理由が分かり、スッキリ


たーくさんあるオモチャの中で
琥珀のお気に入りオモチャを調べてみると
そういえば黄色ばかりで、なんて分かりやすいヤツなんだと
琥珀に感心してしまいました


琥珀のお気に入りオモチャ、BEST3。
位と第位はこちら

11-0929-4blog
全部オレのなのだ
大好きなのだ


位は左の黄色の"あみあみラクビーボール"
投げたら上手にジャンピングキャッチをするくらいに好き。


位は右の"テニスボール風ゴムボール"。
かなり丈夫な作りで琥珀が力いっぱい噛んでも壊れません。
が、しかしこのボールは2代目で
初代"テスニボール風ゴムボール"は
黄色の部分がはがれてきてしまい、琥珀に非常に惜しまれながら引退しました。


琥珀には秘密ですが
また壊れたとき用に
琥珀の後ろにあるタンスの中に3代目が隠されています


11-0929-2blog
お散歩にも持っていきたいくらい
このボールが好きなのだ


琥珀にお散歩リードをつけて
「さあ、お出かけしますよ~」という玄関先ギリギリのところまで
ボールをくわえて持ってきたり、、、

11-0929-1blog
これはオレのなのだ
寝てる間も放さないのだ


抱え込んで寝てしまうくらいに
黄色の"テニスボール風ゴムボール"が大好き。とても好き。

でも更にそれを上回る大好きオモチャがこちら

11-0929-3blog
こんなに素敵なボールは
ほかにないのだ


琥珀の中で、第位のオモチャ。
プラスチックでできた、少し大きめのボール。


なぜか琥珀はこれが超お気に入り。
ボールをわざと隠したりするとピーピー泣きながら探したり、
自分で取れないところにボールが入り込んでしまうと
「きゃう~ん」と悲鳴をあげて助けを呼ぶくらいに
スーパースペシャル大好き


しかしこのオモチャはね、琥珀さん。。。
実は…ネコのオモチャなのだよー。


よ~く見るとお魚のマークがあったりして


ペットショップの在庫一掃セールで


『とにかく頑丈で壊れないオモチャ』


を探し、
プラスチックのこのボールを発見。
これなら琥珀が噛んでも大丈夫そう。と買ってきて
オモチャについていた商品タグを見たらネコのイラストが
ボールの中には可愛らしい鈴のオモチャが入っていて
鈴は琥珀が飲み込んでしまいそうなので、あらかじめ撤去。


そうですね。。。
落ち着いて見てみると
構造もなんだかネコ向きに作られていますね


だってとっても安かったんだもの。
これは買っとかなきゃって、気合いが入ってしまったんだもの。
家族の間ではこのボールを"ネコたま"と呼んでいます。



「オレ、"ネコたま"大好きだから良いのだ~



琥珀さんが満足なら良いのです

たとえそれがネコさまのオモチャでも。
スポンサーサイト
21:25 ふつうの日 | コメント:(16)
コメント:
初めまして
初めまして!同じファンキーノーリッチ出身のドボチテの飼い主こと
DOBOCHITEママと申します。そしてドボチテはノエルファミリーのノエルちゃんと姉妹です(^O^)

琥珀くん第1位のオモチャの写真とても満足そうですね!写真からよ〜く伝わってきます(*^o^*)
黄色って見えるわかるんですね!ドボチテもお気に入りのオモチャは確かに黄色です☆
黄色のゴムボールに黄色のタマゴちゃん、黄色のクマさん♪
これからもおじゃまさせていただきますので宜しくお願いします!
ドボチテのブログにも宜しければ遊びにいらしてくださいね。
こちらのブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
とてもお気に入りなんですね
黄色のボールとてもお気に入りなんですね
けんたもピーピーボールが大好きで自分で椅子の下とかに入れて取ってほしいと泣きます
わざと相手にしてほしくてやってるみたいなんです
ボールが二つあって両方ともくわえようとしたりするんですよ
ねこのおもちゃなんですかね
でも琥珀ちゃんがお気に入りならいいんです
この写真可愛いです(^_-)-☆
お気に入りのボールと一緒で満足なんですね
全部ボールなのね
おもしろいわ。
全部黄色のボールなんだね。
そこまで必死になって探すほど好きなおもちゃがあるなんて、うらやましいぃ。

一花は全然おもちゃで遊ばないのi-202
いろんなタイプのおもちゃをあげてみたんだけど
「これはなんですか?」
みたいににおいを嗅いでおしまい。
投げてやったり、揺らしてやったりしても眺めてるだけ。

おもちゃで遊んだり、遊んでもらったことがない子なのかなぁと思ってます。

ちょっとさみしいわi-241
ボールといっても色々あるものですね
こんばんは(~o~)
Noel Family登場させてくれてありがとうございます<m(__)m>

うちは家族皆公式テニスをするので、
黄色いボールはわんさかあるんですよ!
全部だしたらノエルが喜ぶと思うのですが、
家が砂だらけになると思うのでできません(^^ゞ
1個だけオニューを父上がくれてそれで遊んでます。

琥珀君のNo1好きなボールは大きめですが、
口でくわえられるんですか?
プラスチック物はノーリッチだと
噛み砕いてしまうことが多いですが(^_^;)、
このボールは丈夫なんですね!
見た目も可愛いボールで、これで遊んでいたら可愛いですね♪

うちも形・大きさ・硬さ違いのボールがたくさんあります。
またボールを買おうとしたら、犬を飼ってない人だったら、
『もうボールもうあるじゃん!』
といわれるでしょうね。

Noelは服を着ていると、父上に背中に
黄色いキリンのぬいぐるみを入れられて、
それを取ろうと転げまわり・・・
その姿をみて父上が大爆笑していました。
が、最近は『勝手にすれば?』とそのまま遊んでいます。
Noelさん開き直り早いわね~。父上の負けv-8




初めまして(^0^)
DOBOCHITEママさん >>

初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございますv-411
ドボチテちゃんのブログ、
実はナツエママさんのブログから
いつもお邪魔させていただいておりますv-398ふふふ

ナツエママさんのブログを始め、
リンクされている皆さんのブログを見ていて
「私もブログ始めようかな~」って思ったんですよーv-354


琥珀は黄色のオモチャがとにかく好きみたいです。
改めてオモチャを見直してみて、
「ホントに黄色好きなのね。。。」とちょっと笑ってしまいましたv-410e-263

ドモチテちゃんも黄色好きなんですね。
タマゴちゃん、クマさんも楽しそ~e-267


ブログのリンク、もちろんOKです。
大歓迎ですv-363
私もリンクしちゃっても良いでしょうかv-398???
わざとですね(^m^)
けんたママさん >>

椅子の下とか微妙な隙間とか、
ボールが取れないところに
琥珀がわざと入れているような気がすることが私もありますv-389

大好きなピーピーボールを椅子の下に入れる。。。
「遊んでよ~v-355」って訴えるけんた君の頭脳プレーを感じますね(笑)


琥珀にボールを2個あげる実験を私もしたことがあります。
やっぱり試してみたくなることって一緒ですね~v-221v-398

2個のボールを投げたらどうするのかな?と様子を見ていたら
ボールを1個くわえたまま、2個目のボールを走って追いかけて
1個目を口からポトリ。
2個目のボールを替わりに口にくわえて、1個目のボールをじーっと見つめていました。
そのうち鼻先でつついたり
もう1個なんとかくわえられないか、ボールに顔をスリスリしたり。。。
琥珀さんもいろいろ考えているみたいですv-398e-263
ボール大好きっ子
よきた。さん >>

気がつけば黄色のボールが3つ…。
あ。
誕生日プレゼントも入れて4つになりましたv-411e-263
ほかの色もあるんだよー。
ピンクとか白とか茶色とか青とか。
でも特別に好きなのは黄色のボール。
黄色が好きらしいです。


職場の先輩にジャックラッセルテリア(7歳の男の子)の
里親になった方がいるんだけど
2年前に里親になって(当時5歳)、
「最近ようやくオモチャで遊ぶようになってきた」と言っていました。

私もそのワンコが遊ぶ(?)のを見たことがあって
2年前は全然ヌイグルミやボールに興味を示さなかったけど
最近はヌイグルミを投げたら追いかけたり(持ってくるとかはしないけど)
キューキューボールをあげたら、くわえたりしています。
でもボールはくわえたまま
どうしたら良いのかわからないみたいで
直立不動で立って固まってました。
そんな不器用そうな姿もまた可愛らしいなぁe-415

少しずつ少しずつ楽しいことや面白いことを覚えていくみたい。
一花ちゃんもゆーっくりいろんなものを見ているんだと思うよ~v-398
本物のテニスボール!
Noel+Familyさん >>

おおv-352
本物のテニスボール!
琥珀の大好物v-218

仔犬のころは本物のテニスボールで遊んでいたのですが
あるときガリガリとテニスボールの皮(←なんと言うんでしょうか?)を
むしる楽しみに目覚めてしまし、テニスボールを食べていましたv-271
テニスボールって美味しいらしいですよv-410e-263

そんなわけで今は"テニスボール風ゴムボール"で遊ばせています(笑)


"ネコたま"はネコのオモチャにしてはすっごく頑丈ですv-91
琥珀の遊び方を見ていると
"ネコたま"の穴に上手に歯をひっかけて、くわえて走り回っています。
ときどき壁に投げつけて、跳ね返ってくる"ネコたま"に飛びついたり
激しい遊びに息を切らせて、異様な盛り上がりを見せていますe-263

それでも壊れない頑丈さe-281e-282
琥珀はたぶんそんな頑丈さに惚れたのではないかと。。。
あと、黄色だから惚れたのではないかとv-398


キリンのぬいぐるみv-364v-364
確かに黄色ですね~(笑)
お父様のイタズラに負けず、開き直ってしまうNoelちゃん。
クールビューティーで素敵ですv-352
リンクいいですか
こはねーさんへ

もしよかったらけんたのフログとリンクさせて下さい
こはねーさんは色々やってみるのが好きですね
読んでるだけでよくわかってとても面白いです
なんにでも興味がある方なんですね(^_-)-☆
お願いしま〜す
こちらこそリンク宜しくお願いしま〜す(^O^)
先ほど東京は急に雨が降り本日3回目のお散歩に行き降られてしまいました…
本当にパワフルなノーリッチ(*^o^*)体力勝負で頑張ってます!思いっきり走らせて帰ってきたら疲れたのか爆睡しました。ではこれからも宜しくお願いします(^∀^)
実験大好きです
けんたママさん >>

リンク大歓迎ですv-411
とっても嬉しいです!
私もけんたママさんのブログとリンクしても良いでしょうか?v-344


私、実験大好きなんですv-398ムフフ
琥珀を見ているとイタズラ心がうずいちゃって
ついつい試してみたくなるんですよね~(笑)
いつも実験につきあってくれる琥珀に感謝ですv-410
走らせるのが一番
DOBOCHITEママさん >>

リンクありがとうございますv-352v-352
私も早速お友達リンクにドボチテちゃんを登録させていただきました。
嬉しいです♪♪♪v-314
これからもよろしくお願いいたしますe-415


1日3回のお散歩って分かります!!
とにかく走らせて疲れさせるに限りますよねv-355

私も夜のお散歩は琥珀にロングリードを装着して
公園の芝生を走り回らせています。
なぜあんなに走れるのでしょうか。
そして、そのパワーはどこから来ているのでしょうか…v-410e-263
ノーリッチってすごいですね(笑)
今日リンクしました
リンクさせてもらいましたのでこれからもよろしくお願いします
こはねーさんの実験楽しみにしてます(^_-)-☆
ありがとうございます
けんたママさん >>

リンクありがとうございますv-364
私もけんた君のブログ、お友達ブログに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますv-354


ナツエママさんの
『ファンキーノーリッチ犬舎』ブログでコメントを読んでいて知ったのですが
けんた君のママワンコは"キラちゃん"なんですねe-241
琥珀と同じママワンコです。
キラちゃんの初産のときに産まれたのが琥珀なんですv-318

ママワンコが同じということは…
けんた君は琥珀の"弟ワンコ"なんですよーv-352v-352
なんだか嬉しいです。
けんた君にすごく親近感がv-398うふふ
けんたは弟ですか
こはねーさんへ

けんたは弟ですかですかへえーなんか本当に親近がわきますね(^_-)-☆
では琥珀君のようにいい子になりますかね
キラママの写真を送ってもらったらお目くりくりで可愛いですよね
琥珀ちゃんはお耳小さいですがけんたはけっこうお耳大きいです
けんたはびびりなんでカットはもう少ししたからにしようかと思ってます
その前に去勢しないと駄目です
"いい子"でしょうか(^-^;
けんたママさん >>

琥珀…すご~く広い心で暖かく評価すると"いい子"になるのでしょうか(笑)
暴れん坊のイタズラ小僧ですよーv-410e-263

琥珀の耳も大きいですよv-391v-418
オヤツ袋のガサガサ音やオモチャのピーピー音は
よく聞こえるようですが
「ダメッ」とか「こらっ」とかは聞こえにくい耳らしいです。
なんて都合の良い耳なんでしょうかv-389


琥珀の美容は少しずつやって慣らしていきました。
というよりも
私が琥珀の全身美容をするだけの集中力が持たなくて。。。
琥珀に負担がかからないように
もっと上手になりたいですv-354

管理者のみに表示

