09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

被害総額は

2011/09/25
琥珀も2才になり、
「ワンパクだった仔犬時代が懐かしいな~」なんて思ったりする今日この頃。
仔犬だったころのイタズラをいろいろ思い出してみると、
ああ、そういえばあんなことがあったなぁ。。。




その壱

私が仕事で留守にしている間
母が買い物に出かけ、琥珀が一人でお留守番。
そんな時にやらかしたカーテン破壊事件。


カーテンに咬みついて布を破くだけでは飽き足らず
なんと、
カーテンを引っ張り倒しカーテンレールまで破壊。
帰宅した母は


「カーテンを見て、めまいがしたのは生まれて初めて


と感想を述べていました。




その弐

我が家のベランダに
あろうことかハトぽっぽが新居を建築しようと訪問し始めたときのこと。


ハトを見て琥珀が大興奮
網戸をぶち破りました。
1回?2回???
いいえ、4回、5回、、、6回はやっていないと思うのですが。たぶん

母がハトと格闘すること数日。
ハトはついに新居建築をあきらめ、琥珀の興奮もやっとこさ収まりました。


ふぅ。
迷惑なハトぽっぽ。さらば!!




その参

これをオモチャとして琥珀に与えた記憶は一切ないのですが、
どーいうことなのでしょうか

11-0925-1
オレは知らないのだ


母のメガネ
レンズをよーく見てみると…

11-0925-2


あ!
欠けてる。
レンズに穴が開いている

ぎゃーーー、琥珀さん
やってくれましたね





「母、ごめんなさい。弁償します




と平謝りしつつ
すでに一年以上が経過。




「使えないこともないし
 これで外出することはないから良いよ。とほほ





母。
琥珀に甘し
ありがとうございます。
いつか本当に弁償しますから



いろいろ思い出してみると
仔犬時代はもう満腹。。。大満足かな。
2才になってくれて良かったです。うん、良かった良かった




  補 足

今の琥珀さんはこんなイタズラ、もう卒業しましたよ~。
たぶん。きっと。。。
もうやらないと信じています
スポンサーサイト
20:23 じけんの日 | コメント:(10)
コメント:
やるな~!!
やるな~、琥珀くん。
テリア系の子犬はみんなそう?

るりが子犬時代破壊の限りをつくし
「黒い悪魔」と呼ばれていたことを
思い出しました(笑)

一花は家に来た時から大人しいので
いたずら自体が懐かし~。
おもちゃもな~遊ばないんだよ(涙)
琥珀ちゃん可愛い(^_-)-☆
こはねーさんへ

琥珀ちゃんも色々やんちゃしたんですね
次々過去のやんちゃな話がでていて読みながら笑ってしまいました
色々やんちゃに苦労したんですね
でもすべてが可愛い(^_-)-☆
今けんたは真っ最中大変です
琥珀君ぐらいになったらやんちゃから卒業しますかね
なんかそれも寂しいかな?
今やっと寝て家の中が静かになりました
No title
琥珀くんも色々やらかしてきたんですね~。
そんなカーテンみたら私もめまいもおきますっ。
そして一筋の涙が・・・。

でもなにやら笑えるのは、同じノーリッチを飼ってるせい、
それとも白状にも人ごとだから? ちゃうちゃう。

うちもまだ11ヶ月なので色々やらかしてくれますが、
不思議とそれでも日に日に可愛くてしょうがなくなっていくんですよね。
物を破壊されるのも困りますが、怪我されるのが一番怖いですよね。
怪我なしで2歳を迎えられてよかったですね。

お誕生日のボールの話ですが、前に人から聞いたのですが、
犬は一番黄色がはっきり見えるそうですよ。
ノエルは白い物に異常に反応するんですけど??
これはなんだろ?


やられましたよ(^ ^;
よきた。さん >>

るりちゃんが「黒い悪魔」!?
可愛らしいお嬢さんに見えましたが(笑)

そっかー。
先代のワンコ、レスターは破壊行動をしなかったから
「スコッチとノーリッチの違いかな。
 スコッチの方が紳士?」
って思ってました
るりちゃんもやらかしていたのね…v-410e-263

一花ちゃんはおもちゃに反応なし???
遊び方が分からないとかかなー?
ヌイグルミをはむはむしたりとか、ボールを追いかけたりとか。。。v-352
琥珀はボールを一人で投げて
一人で追いかけて盛り上がってることもありますe-219
寂しいような
けんたママさん >>

やんちゃがなくなっちゃうと
それはそれで
なんだか寂しいような気もするんですよね~v-398e-263
「コラーッ」って琥珀を怒りながらも
実は可笑しくて、思わず笑っちゃったり。。。
最近は琥珀のそんなイタズラがなくて、平和で良いのですが
少し物足りないような、これで良いような…複雑な心境ですv-389

けんた君のやんちゃも
きっといつか懐かしく思う時が来ると思いますv-410
やんちゃ盛りな"今"って
結構貴重な時間で
とてもおもしろくて楽しいものなのかもしれません。。。v-398ふふふ
分かりますー(≧▽≦)
Noel+Familyさん >>

どんなにイタズラをされても、破壊されても、
毎日毎日、可愛く思えてくるんですよね~。
分かります!その気持ちv-398
あー。
きっと私たちは"Mっ気"がすごいんですねv-410e-263

琥珀は幸いにも大きなケガはなく…小さなケガはあったのですが。
弾むボールと一緒に高くジャンプをして
着地を失敗して足をひねったり、
高いトリミングテーブルに乗っているのに
ジャンプして飛び降りて、
またまた着地を失敗して足をひねったりv-100
元気とパワーv-91が有り余っているようです。
本当に無事に2才を迎えることができて良かったですv-352

琥珀の黄色好きは一番よく見える色だからなんですね!
なるほど~v-354
我が家の先代のワンコ(スコッチテリア)は
白黒のヌイグルミが大好きでした。
スヌーピーとかパンダとかサッカーボールe-219とか。
濃淡がハッキリしているからかもしれないですねv-398
こはねえさんに聞きたいのですが
けんたも来月で六カ月お医者様に去勢するなら六カ月がいいですと言われているます
琥珀ちゃんは去勢しましたか
したほうがいいとは思うのですがその半面可愛そうな気がして複雑です
たいした事なく終わるようですね
けんたの将来を考えるとやったほうがと思いますが
悩んでます((+_+))
琥珀の場合は
けんたママさん >>

琥珀は去勢手術済みですよ~v-410
確かに"手術"というのは心配ですし、
なんだか可哀そうな気もしますよね。。。


去勢することで
 e-180将来患う可能性のある病気が予防できること。
 e-181発情期のストレスがなくなること。
 e-182仔犬らしい甘えん坊な性質が残るといわれていること。
 e-183マーキングの習性が現れない場合があるといわれていること。
などなど。
メリットがいくつもあると思い、
琥珀は生後7ヶ月で去勢しましたv-100


最初は6ヶ月で手術をしてもらうつもりでいたのですが
いつもお世話になっている動物病院の先生から

「生後8ヶ月までは待った方が良いです。
 身体が未熟なうちの去勢手術は
 将来、膀胱炎になりやすい体質になることもあります」


と言われ、心配になり
生後6ヶ月では手術に踏み切れませんでしたv-390

ただ私はできれば琥珀に"マーキングの習性"が目覚める前に
手術を行なってほしいという希望があり
(マーキングは生後7、8ヶ月で目覚めるというのを
何かで読みましたv-87)
そのため、獣医の先生と話し合い
琥珀の体調も見て、7ヶ月で手術をすることにしました。


手術後の琥珀は。。。元気すぎて本当に困りました。
せめて1日くらいは安静にしていてほしいのにv-356

大きなカラーを首に巻いて
傷口を触れないように&俊敏な動きがとれなくなるように、と
琥珀のパワーを抑えるのにあれこれ苦労しました。
彼はちょっとやそっとじゃ痛みを感じないのかな~e-263


ちなみに2才になった琥珀ですがマーキングは一切しません。
男の子の習性として足をあげて用をたすことはありますが
約45分間のお散歩中、排尿は1回するかどうか。
(するときは大量なのですが…v-410e-263)

普段はお散歩の前に済ませるか、家に帰ってきてからペットシーツでしています。
電柱の匂いは気になるようですが
自分の匂いを上書きしたいという欲求はないみたいですv-295
No title
大変参考になるご意見ありがとうございます
なんだかけんたを見ていると可愛そうてどうも踏み切れないでいます
でも年内にはと考えているのですが
七か月でやって膀胱炎は平気でしたか
来月で六カ月になるので22日ごろお世話になっている先生に相談に行ってきます
マーキングはあちこちやられたら困りますものね
今まで飼っていた子は手術やった事がありませんでした
でも今回は先生にもやった方がいいと言われてやるつもりではいるんですけどね
先生とよく相談してきます(*^_^*)

私もそうでした
けんたママさん >>

私も先代のワンコは去勢手術になかなか踏み切れませんでしたv-390
「病気ではないのに…」とか
「自然なままで…」とか、いろいろ考えていました。
そのワンコの1歳を前にして、
当時お世話になっていた獣医の先生から
去勢についてお話を聞く機会があり、手術を受けることにしましたv-100


琥珀は膀胱炎もなく、
そのほかの病気やよく聞く「去勢すると太るかもv-16」ということもなく
元気いっぱいハイパーに暮らしていますv-410


獣医の先生といっぱい相談して、どうするか決めるのが良いと思います。
私も琥珀が生後5ヶ月のとき、6ヶ月のとき、7ヶ月のときと
何度も先生とお話をして、手術をお願いしましたので。。。
大切なけんた君のことを思うと
心配だったり、不安だったりするのは当然なことですよねv-353

管理者のみに表示

