08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

黄色が好きなのね

2011/09/29
前回のブログでNoel+Familyさんから
"犬は一番黄色がはっきり見える"とお聞きして
琥珀の黄色好きな理由が分かり、スッキリ


たーくさんあるオモチャの中で
琥珀のお気に入りオモチャを調べてみると
そういえば黄色ばかりで、なんて分かりやすいヤツなんだと
琥珀に感心してしまいました


琥珀のお気に入りオモチャ、BEST3。
位と第位はこちら

11-0929-4blog
全部オレのなのだ
大好きなのだ


位は左の黄色の"あみあみラクビーボール"
投げたら上手にジャンピングキャッチをするくらいに好き。


位は右の"テニスボール風ゴムボール"。
かなり丈夫な作りで琥珀が力いっぱい噛んでも壊れません。
が、しかしこのボールは2代目で
初代"テスニボール風ゴムボール"は
黄色の部分がはがれてきてしまい、琥珀に非常に惜しまれながら引退しました。


琥珀には秘密ですが
また壊れたとき用に
琥珀の後ろにあるタンスの中に3代目が隠されています


11-0929-2blog
お散歩にも持っていきたいくらい
このボールが好きなのだ


琥珀にお散歩リードをつけて
「さあ、お出かけしますよ~」という玄関先ギリギリのところまで
ボールをくわえて持ってきたり、、、

11-0929-1blog
これはオレのなのだ
寝てる間も放さないのだ


抱え込んで寝てしまうくらいに
黄色の"テニスボール風ゴムボール"が大好き。とても好き。

でも更にそれを上回る大好きオモチャがこちら

11-0929-3blog
こんなに素敵なボールは
ほかにないのだ


琥珀の中で、第位のオモチャ。
プラスチックでできた、少し大きめのボール。


なぜか琥珀はこれが超お気に入り。
ボールをわざと隠したりするとピーピー泣きながら探したり、
自分で取れないところにボールが入り込んでしまうと
「きゃう~ん」と悲鳴をあげて助けを呼ぶくらいに
スーパースペシャル大好き


しかしこのオモチャはね、琥珀さん。。。
実は…ネコのオモチャなのだよー。


よ~く見るとお魚のマークがあったりして


ペットショップの在庫一掃セールで


『とにかく頑丈で壊れないオモチャ』


を探し、
プラスチックのこのボールを発見。
これなら琥珀が噛んでも大丈夫そう。と買ってきて
オモチャについていた商品タグを見たらネコのイラストが
ボールの中には可愛らしい鈴のオモチャが入っていて
鈴は琥珀が飲み込んでしまいそうなので、あらかじめ撤去。


そうですね。。。
落ち着いて見てみると
構造もなんだかネコ向きに作られていますね


だってとっても安かったんだもの。
これは買っとかなきゃって、気合いが入ってしまったんだもの。
家族の間ではこのボールを"ネコたま"と呼んでいます。



「オレ、"ネコたま"大好きだから良いのだ~



琥珀さんが満足なら良いのです

たとえそれがネコさまのオモチャでも。
21:25 ふつうの日 | コメント:(16)
 | ホーム | Next »

