04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢が叶いました

2011/12/06
今日は琥珀が我が家にきて2年になる記念日です。
2年前の今日、琥珀が新しく家族の一員になりました。
めでたいめでたい


琥珀が家にやってきたら
「あんなことや、こんなことをしたいな~」といろいろ夢見ていて
その中の一つがこちら



琥珀と一緒のベッドで眠りたい



とっても憧れていたんです。
夜、愛犬と一緒のベッドで眠ること。
ああ、素敵な愛犬ライフ。。。


でも…。
現実は難しく、
琥珀は一緒に眠れる性格の子犬ではありませんでした

11-1206-3blog
チューするのが大好きなのだ。
お顔ペロペロするのだー

 
子犬時代の琥珀ってば
一緒に横になって昼寝でもしようものなら



「やったースキありなのだっ



すぐさま顔に飛びついてきてペロペロ攻撃。
あわてて顔を手で隠してガードしたら
今度は髪の毛をむしゃむしゃ




あう~。
これは一緒に眠るのは無理だぁ…





一緒に眠りたいという夢は破れて、子犬の琥珀はサークルの中へ。
私は一人でベッドへ

11-1206-1blog
ひとりで眠れるのだ
…ちょこっと寂しいのだ


それでも『琥珀と一緒に眠りたい』という夢をあきらめきれず
その後、何度も挑戦したのですが
そのたびに敗退

11-1206-2blog
毛の色も変わって、成長したのだ。
ひとりで眠れるのだ。平気なのだ


生後6ヶ月ごろの琥珀さん
"ひとり寝"ができるのは良いことなのですが
私の夢がぁ。。。



それから2ヶ月ほど過ぎたある日のこと。



仕事がお休みの日、、、
朝寝坊をしてなかなか起きない私にガマンできず
琥珀がサークルを飛び越えて脱走。


私は物音に気がついて目が覚めていたのですが
サークルを飛び出した琥珀が何をするのか気になって
静かに観察していると
私のベッドにぴょこんと飛び乗ってきて、
なんとそのまま布団の上でスヤスヤと眠ってしまいました。


私の顔に襲いかかることもなく、
お布団の上で私と一緒に眠っている琥珀




たまたまかな?
今日は朝寝したい気分だったのかな?





偶然かもしれないと思い、翌朝も琥珀の行動を観察してみると。。。



サークルを飛び出して脱走。
私のベッドに飛び乗ると、一緒にスヤスヤ




こここここれはもしやっ
ついに琥珀と一緒に眠れるのでは~





その日以来、毎晩琥珀と一緒にベッドで眠っています
夢だった"琥珀とベッドでお休みタイム"が叶いました


たとえ琥珀が私の足の上に
短い自分の足を乗っけてグ~スカ寝ていても
いつの間にか私の腕をマクラにして寝言を言いながら寝ていても
全部許します


だって一緒に寝るのが夢だったんですから

11-1206-5blog
今日はベッドの真ん中で寝るのだ。。。


私より先に琥珀がベッドに上がって
寝ていることもありますが、良いんです。
だってそんな愛犬ライフが夢だったんですもの(笑)

11-1206-4blog
どかないのだ。ここで寝るのだ。
ヌクヌクなのだ~


さてと、琥珀さんはちょっと移動しましょうね。


私はマクラで、琥珀さんは私の足元で。
それが一緒に寝る時のお約束事です
あ、でも今は寒いので
琥珀さんがお布団の中にもぐり込むってのもアリですョ
20:05 うれしい日 | コメント:(6)

"初めまして"の日

2011/10/29
琥珀の仔犬時代の写真を見ていて思い出しました





10月25日は私が琥珀と初めて会った日だった。。。





忘れていて
普通に通り過ぎてしまいました
これをネタにブログを書いちゃいましょう



琥珀の仔犬時代の写真て、実はとても少ないんです。
なぜなら
琥珀がちっともジッとしていないから


ただでさえ私は写真を撮るのが苦手なのに
活きの良いピチピチな仔犬の琥珀を撮るのは
非常に至難のワザ

そのため仔犬な琥珀の写真は貴重な宝物です

11-1029-4blog
抱っこはキュークツなのだ


どうしてもどうしても琥珀に会いたくて
でも「産まれてすぐだとご迷惑かな…」と思い、
9月23日に琥珀が産まれてから1ヶ月待って
ファンキーノーリッチ犬舎さんにお願いして
10月25日に琥珀に会わせていただきました


上の写真の真ん中で
うつむいて、降りたそうにしているのが
2年前の生後1ヶ月の琥珀です。
初めて琥珀にご対面


琥珀は4兄弟の中の唯一の男の子。
サイズも大きくてパワフルなワンコでした

11-1029-2blog
遊びたいのだ~。走りたいのだ~


この写真だと向かって右側。
バンザイしているのが琥珀です


何度も言いますが
私は写真を撮るのが本当に苦手で。。。



う~ん。
うまく撮れない…





もぞもぞと動く琥珀の撮影に困っていたら
ナツエママさんが撮りやすいように
琥珀だけ確保

11-1029-3blog
放してくれないならカジカジするのだ


この写真を撮っている時のナツエママさんの言葉に
実は心の中で爆笑していました。




ナツエママさん:
  「あ~も~。琥珀は。。。
   そうね、指を咬んでなさい。
   あなたは咬んでるときが一番大人しいから





あははは
そうなんですね。
ヤンチャなワンパク小僧なんだ~(笑)


琥珀の元気っぷりがすごく伝わってきて
嬉しいやらおもしろいやら




このあと12月になって
琥珀を我が家に迎えるのですが
写真は当然寝ている姿ばかり。。。



起きているとジッとしていなくて、写真が撮れなーい

11-1029-5blog
ジッとしてたらもったいないのだー


我が家に来て、第1日目の琥珀さんの様子です




ひっくり返った
今がシャッターチャンス





琥珀さん。。。
活きが良いのは
とっても良いことなんですけどねー

14:15 うれしい日 | コメント:(4)

今日は2才の誕生日

2011/09/23
今日は琥珀の2才の誕生日です

琥珀、お誕生日おめでとう
元気いっぱいの琥珀にいつも笑顔を届けてもらって感謝しています。
楽しく毎日を過ごせるのは琥珀がいるからです



琥珀は私のお日様だ~



というわけで。。。

今年も誕生日ケーキを用意しました
誕生日は毎年やってきますが。
"2才の誕生日"は一生に一度のことなので
やっぱりちゃんとお祝いしようと思いまして

11-0923-3
ケーキにロックオンなのだ

ちょっと…目が怖いですよ、琥珀さん。

今にもケーキに飛びつきそうで
落ち着いて写真が撮れず、唯一の写真がこれ




「ローソクも飾りも付いたままだから
 まだ食べちゃダメ





このあと、
瞬間移動かと思うくらいの早ワザで
ケーキは琥珀の胃袋の中へ消えていきました

11-0923-4
袋に入ったジャーキーは食べないのだ
出してくれたら食べるのだ

美味しそうなジャーキーもプレゼント。
これは少しずつ食べようね

11-0923-2
ボールが大好きなのだ
キューキュー鳴るのが最高なのだ

琥珀に頑丈そうなキューキューボールもプレゼント。
壊れても良いように3個購入。

11-0923-1
黄色が好きなのだ

赤色、青色、黄色と3色プレゼントしたら
なぜか黄色でばかり遊ぶのですが…どーして
黄色になにかそそられるものがあるの???

不思議です。



でも。。。
プレゼント気に入ってくれて良かったです
19:56 うれしい日 | コメント:(13)
 | ホーム | 

