07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人の味

2012/01/18
昨年のお話なのですが。。。


「いつ行こう、いつ行こう」と迷っていたら
タイミングを逃してしまい…
紅葉のシーズンを満喫できずに秋が終わってしまいました。



琥珀さんと一緒に紅葉狩りに行きたかったのに~



あんな山やこんな山に遊びに行こうと思っていたのですが
どこの山も秋が終わり、今や冬真っ盛り
ああ、がっくり


そんなわけで
仕方なく近所の公園で小さな秋を楽しむことにしました。

12-0118-3blog
クンクンクン。におうのだにおうのだ。


イチョウの落ち葉でキレイな黄色のジュウタンができていました。
こんな身近にも素敵な秋が。。。

12-0118-1blog
このあたりにありそうなのだ


一緒に秋の公園をオシャレに楽しみたいのに
琥珀さんてばずーっと地面のにおいを嗅いでいて
全然顔を上げる気配がありません。




「琥珀~なにしてるの




どうやら前回のお散歩で
"イチョウの実=ぎんなん"を拾い食いしたらしく
さらに、そのぎんなんがとても美味しかったようで
今日もひたすらぎんなん探しに夢中の琥珀さん。




「いやーーーー
 ぎんなんなんてクサイから食べちゃダメッ


12-0118-2blog
ニオイが好きなのだ
味もうまかったのだ


ひたすらひたすら下を見てぎんなん探し…。


私、ぎんなん好きじゃないんだけど。
茶碗蒸しに入っていても残したりするのに…
ぎんなんが好きなんて大人ですね、琥珀さん。
17:26 ふつうの日 | コメント:(4)

寝正月でした

2012/01/15
2012年の1月が半分も過ぎてしまいましたが
新年明けましておめでとうございます
マイペースですっごくゆ~っくりな更新のブログですが
今年もどうかよろしくお願いいたします


お出かけが大好きな琥珀さんと私ですが
今年は数年ぶり、
いやたぶん十数年ぶりなくらいに一切お出かけせず
恐ろしいほど"寝正月"を過ごしてしまいました



ああ、なんてもったいない
もう一度お正月休みをやり直したいよ~

11-1209-2blog
とってもタイクツでつまんないのだ


琥珀もひたすら昼寝に没頭。。。
お気に入りのクッションを枕に夢の中です。


外で走りまわる夢でも見ているのかな。
本当にごめんよー琥珀さん



ちなみに琥珀が枕にしているこのクッション。
先代のワンコもお気に入りでした
『きょうの琥珀さん』に初登場の琥珀のお兄ちゃんワンコ。
スコッチテリアのレスターです

11-1209-1blog

真っ黒クロスケなレスター兄ちゃん。
目と鼻がどこにあるか分かりますか~?(笑)


これは10年以上前の写真です
まさか10何年後に
今度は琥珀がこのクッションを枕にしてお昼寝する日が来るとは。。。
時の流れって不思議なものですね
11:52 ふつうの日 | コメント:(8)

ヌキヌキしたのだ

2011/12/05
1ヶ月ぶりに本格的な琥珀のお手入れをしました

"プラッキング"というか、"ヌキヌキ"というか。。。
本当は週に1度のペースで、ちょこちょこやる方が
琥珀への負担も少なくて良いらしいのですが
さぼってしまいました

11-1204-1blog
ボサボサなのだ。
でもオレはこのままで良いのだ~


"ヌキヌキ"が苦手というよりも
トリミングテーブルの上でジッとしているのが苦手な琥珀さん。
とにかく退屈みたいです。

11-1204-2blog
と~ってもつまらないのだ
早く終わって欲しいのだ。


少し前までは退屈すぎて
トリミングテーブルからダイブして逃げ出してしまうこともあり、
"ヌキヌキ"に一苦労


最近になってやっと
テーブルの上で眠って過ごすことを
覚えてくれたみたいです


琥珀さんが眠っている間にひたすら"ヌキヌキ"。。。


こんなに"ヌキヌキ"できました

11-1204-3blog

握りこぶし1個分よりも大きな琥珀毛のボール。
ふわふわです

11-1204-4blog
うーん
どこか変わったのだ???


変わりましたよ~琥珀さん。
いっぱい"ヌキヌキ"したんだから

11-1204-5blog
イイオトコは背中で語るのだ


耳のあたりとか、腰のまわりとか
スッキリしたと思うのですが。。。
変わらないかな~


2時間かけて"ヌキヌキ"したので
ワタシ的には大満足です
うん、満足満足

。。。と言い聞かせてみたりして。むむむ
17:39 ふつうの日 | コメント:(2)

お出かけ不足

2011/12/03
約3週間ぶりのブログ更新でございます
最近、琥珀とあまりお出かけできていなくて
更新もかなりのゆっくりペース。


実は琥珀さん、、、
約1ヶ月ほど前から、とある勉強に励んでおりまして
せっかく私の仕事がお休みの土曜日も勉強のために外出中。
まさかの立場逆転で、
私が家で留守番をしていて「淋しいよ~」と泣いています。


琥珀さんがどんな勉強をしているのか
近日中にお知らせできたら良いな~と思っています。
琥珀さんの勉強結果が
笑い話になるのか、それとも嬉しい報告になるのかむふふふ


お出かけ不足ではありますが
日曜日には
琥珀お気に入りの公園へお散歩に出かけていますよ~
毎日、元気に過ごしています


11-1203-4blog
風が冷たくなってきたのだ。
春が来たと思ったのに、やっぱり冬が来るのだ


11-1203-3blog
寒いのは苦手なのだ…


11-1203-2blog
でもボール遊びは大好きなのだ
外で遊ぶのは楽しいのだ~


15mのロングリードを購入したので
今度はロングリードを付けて、
琥珀と思いっきりキャッチボールをしてみようと計画中。
私のところにちゃんと持ってきてくれるかな~。

11-1203-1blog
大丈夫なのだ。
"モッテコイ"は得意なのだ
でも自由に走る方がもっともっと好きなのだ


うーん。
ボール、持ってきてくれないかも。。。






*** お知らせ ***


突然ですが私の名前を変えました(笑)


「『ねーさん』はオカシイのではなかろーか…


と、身内からイタイところをついた意見があり
『琥珀ママ』に改名しました。


改めまして。。。
"琥珀ママ"です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
15:28 ふつうの日 | コメント:(2)
 | ホーム | Next »

